ワールドガーデンコンペティション(2)・・・浜名湖ガーデンパーク
(475/445)English Version(automatic translation by the machine)

イベントの中心である国内外の庭園デザイナーの8作品(区分A・175㎡)
5月3日に引き続いて残り4作品の庭を紹介いたします。どの庭も私の写真では、
デザイナーの思いを伝える事は余り出来ません。5月末まで展示継続されますので、
出来る事なら足を運んで頂ければ、すばらしさが理解できると思います。


5.眺めのいい部屋(イギリスの伝統的な田舎の庭)
f0099834_170841.jpg

<石の噴水を中心に、整った庭の輪郭が、目線を庭園後部へと導きます。
それとは対照的に、芝を縁取る花壇の植栽は、柔らかくこぼれんばかりです。
全体として、イギリスの平穏な田舎の庭、のどかな景色を表現しています。>

イギリス  Marney Holl (モニー・ホール)・(株)岩田緑化

-----庭の説明板より-----



6.人の自然の為の庭(A garden for people and nature)
f0099834_171521.jpg

<この庭はデッキや小屋を核として木々や草花、小川に囲まれています。
柿の木や周りの野菜は、我々を養ってくれる植物であり、
それらもいかに美しい自然の一部であるかを表現しています。
庭園は、我らの肉体と心に栄養を与えてくれるものなのです。
里山の美しさ、やさしさを感じられる庭です。>

アメリカ  Kate Frey(ケイト・フレイ)・(株)庭勘

-----庭の説明板より-----




7.里山ガーデン(古き良き日本の里山の景)
f0099834_18311380.jpg

<人が手を加え、恵みや癒しを受けながら維持してきた里山。
その景色を雑木や野に咲く花、雑草などの身近な植物の力を借りて再現してみました。>

静岡県  山田 明   (株式会社立花ガーデン)

-----庭の説明板より-----




8.グレートサザンランド(Great Southern Land)   最優秀デザイン賞
f0099834_1747281.jpg

<現在オーストラリアの深刻な水不足は、庭園にも大きな影響を与えています。
休憩スペースの窪みは、夏をより快適に過ごす工夫や、水使用規制の中、
雨水を潅水に使用する機能を備えています。
この庭は多くのガーデナーの気候に対する姿勢を反映してます。>

オーストラリア  Jim Fogarty(ジム・フォガティー)・(株)江間種苗店 

-----庭の説明板より-----



----ありがとう・いつも感謝してます!-----

[PR]
by hamaphoto | 2009-05-05 19:00 | 浜名湖ガーデンパーク ▲Top ▼Bottom
<< スイレンの池・・・準備万端 | ページトップ | 薔薇 >>